台東区 御徒町・秋葉原「いなば」



秋葉原といえばラーメン不毛地帯っていうイメージだが、ネットでの情報を頼りに
暴風雨の中カサを2、3回裏返しながら「めん屋 いなば」へ行きました。







完全に乳化されたトロみのある魚介スープで、
最初は割とありがちな味かな〜と思ったけど
ただ濃厚ってだけじゃなく、微妙に甘みが程よく効いていてかなり旨いっす!







チャーシューは炙ってあって香ばしくてウメ〜〜〜


ひと手間加えるだけで見た目も味も上がるんだから良いですよね>炙り。




丼の底には柚子がいました。
このスープには柚子がピッタシなんでできれば上層部に居てほしかったよww




逆に卓上にあったニンニクチップを反射的に入れてしまったが
このラーメンにニンニクは全く合わないです。




麺の量に比べスープが少ないのは残念なところ。(最近このパターンが多い)







まぁ大盛にしなきゃ良いだけなんだけどね・・・w

  • 濃厚豚骨ラーメン(650円)+特盛(200円)★★★★★