港区 新橋「大ちゃん」



新橋の宿題店の一つが、この店。







場所が良くわからなくて行けなかったのだが、
実際は会社から意外と近くて、実用レベルの距離でした。




珍しい浅めの丼で出てきたラーメンは、とにかく盛り付けがきれい。
色のバランスとかが素晴らしいですね。







一口食べたら、甘エビの風味がプ〜ン。


海老出汁のラーメンは色々あるけど、これはまたちょっと違った風味です。
こういった味は大好きです!!


この手のスープは麺にちょっとでも臭みがあると
目立ってしまうのだが、ここの透明度の高い麺は全くそれが無くて
組み合わせとしてはベストですね。







丸々入っている半熟タマゴはお得だが、冷たくて味気ない・・・


チャーシューは肉の味がしっかり引き出された絶妙なモノ。
これならチャーシュー丼も食べてみたいです。


店主は石川出身とのことで、このラーメンは甘エビの使い方が抜群ですね。


駅から近く国道沿いの割には、決して場所良いとはいえない。
実際昼時でも人はまばらだったし、もうちょっと評価されてもいいと思うけど。

  • 塩ラーメン(700円)+大盛(100円)★★★★★