PDA欲が頂点になりつつあるが

なんか猛烈にPDAが欲しくなってきた。
嫁のPCが壊れたためSL-C760がインターネット用として独占されてしまい、ジョルナダは充電器はあるけどシンク用のクレードルが見つからない・・・
欲しいとは言っても選択肢は2つしかなくてGENIOe830かHPhx4700に絞られている。
実際見たことがあるのはGENIOだけだが分厚さがかなり嫌だ。iPAQブランドに憧れていてスペックが文句なしのiPAQに決めようかと思ったが、致命的なことにサイドスクロールコントローラが無い!!ジョルは付いてたのに・・・
あと気になるのが後継OSの存在。そろそろという噂もあるがどうだろうか?
これ程悩むデバイスも無いな。