丸の内オアゾ 古奈屋

nulf2004-12-10

最近建ったオシャレなビル等に入店しまくってる有名カレーうどん屋さん。
夜V6の番組で観て以来行こう行こうと思っていたが丸の内OAZOに入ってるとのことで行ってみた。
やけに開放感のあるエスカレーターを恐怖を感じつつ登り店内へ。
メニューはカレーうどんと雑炊の二本立てだがどれも千円オーバー。
カレーうどんには必須のライスを付けると1150円也。いくらなんでも高過ぎだろーよ。
とは言うものの出てきたモノはクリーミーかつスパイシーで大変デリシャスな出来。
よくあるカレーうどんとは違い牛乳が入っており和風って感じではないが複雑な旨みが混ざり合っていてウマい!具はインゲン2つだけと寂しいがスープを楽しむ食べ物だと思えば問題なし。
麺は細目だがなんともいえない吸い付くような食感は他ではなかなか出会えない。イイ!
希望を言えばもうちょっと具のバリエーションを増やして欲しいな。
少なくともバナナカレーうどんよりマシなものはあるだろうよ(笑)