川崎市 川崎区「三三七(三三喜)」



今年ブレイクした川崎区が誇るつけ麺屋「玉」のセカンドブランド。




玉も辺鄙な場所だったけど、ここも微妙な場所だなぁ…


駅からはかなり近くはなったけど。





凍えるくらい寒かったのでラーメンにしようと思ったんですが
初訪ということでつけ麺を。






つけ麺は2種類。一番搾りと煮番搾り。





ネーミングが鼻につくんですがww
ここはドロドロを増した煮番搾りを注文。





これは食べたことのない味だわ〜


最近流行りの濃厚豚骨魚介つけ麺とはちょっと違う


ドロドロはしているんですが、クドくなくて


鶏油の風味がよく生かされています。





鶏ベースでこの濃厚スープとは…脱帽です。


最近食べたつけ麺では一番美味しいと思います!




うどん並みの超極太麺は全粒粉ですね。このツブツブを見ただけで食欲をそそりますな!





残念なのはデフォルト麺が冷く序盤からスープがぬるくなること。
「あつもり」は必須です。

  • 煮番搾り(800円)+大盛(100円)★★★★★