新宿「阿闍梨」

nulf2004-03-22

ラーメンにかき揚が乗っているという珍しい店。
行って見たらあと2日で閉店とのこと(^_^;)
何か暗い気分になりつつラーメンをオーダ。
なかなか立派なかき揚が乗ってるじゃないの。厚さはざっと2センチ強で具もそれなりに入っており、なんといっても揚げたてなのが嬉しい。
具は他に厚めでホロホロ系のチャーシューと煮卵、メンマでどれもそれなりにおいしい。
ただ肝心のスープ、麺はイマイチ。
しょっぱいスープはちょっとイライラする感じの魚系醤油。
麺は癖はないが旨みも腰もない平凡なモノ。
結果として具ばかりが主張してしまいラーメンとしては印象うすい。
値段を考えると評価は厳しくなってしまうのはしょうがない。

  • ラーメン ★★★☆☆