神田「そら」

nulf2004-03-30

店内には4人がけの大きなテーブルと2人用テーブルの3つ。2階もあるが女性専用・・・
来店する人を見て見るとほとんどが1人か2人。
当然、相席になるわなぁ。
他の人はどうかわからんけど見知らぬ人と向かい合ってラーメンは嫌です。もうちょっと小さいテーブルにしてカウンターを作るとか、テーブルを増やすとかしないと店としても客を逃すと思うよ。
肝心のラーメンはなかなかのモノ。
スープは鶏ガラと魚系が絶妙にブレンドしてる醤油ラーメンで塩加減も味加減もかなりのレベル。
麺はちぢれ細麺で食感も良く湯切りもしっかりしているがどうも鹹水臭い。
スープとのマッチングもイマイチかな。
具には煮卵、チャーシュー、メンマ、カイワレ?など色々のっていたがどれも普通の味であったが、サイコロ状の豚肉の炙り焼きはジューシーで旨い。
トータル的に悪くなく普通に旨いラーメンだと思うが値段に対する満足感は激しく低い。
最近でもこれ位の値段の店は多くなってきているが満足感が得られるなら高いとは思わない。
が、ココが今後あの値段のままなら先が見えているような気が。。。

  • そらすぺ ★★★☆☆