千葉「札幌や」

朝早くから立ち会い。


突然のホテル泊まりだったので着替えは無し。
パンツ・靴下の2度履きはこの歳では厳しいモノがありますw
(後々考えるとコンビニで買えば良かったんだよな・・・)


そして気分が乗らないまま客先に入る。


前の日のオラクルパッチがウダウダだったんで心配だったが
なんとか動いているようだ。


しかし夕方にまたしてもサーバのご機嫌が…


よく見るとオラクルの使用メモリと物理メモリがほぼ一緒になりつつあり
ディスクにスワップしまくってるのだ。


ちょっと酷い状況だが、目先の解決策は単純でメモリの増設をするだけ。
とりあえずの応急処置で解決したが、何となく心の中のモヤモヤは残ったまま。


この二日間、精神的に参りました。。。




こんな時は「札幌や」でマッタリと反省会を開き傷を舐め合うに限るww





ジョッキなんかでビールは飲んでられません。
やっぱコップでチビチビやりつつ餃子や豚キムをつまむのがイイんだなぁ!


シメはつけ麺。



つーかラーメンの種類はいっぱいあって
気になるラーメンもあるにもかかわらず、いつも「つけ麺」。


それくらい好きですよココのは。他には無い味だしね。


ココって結構歴史のある製麺所がやってる店らしく、やはり麺が美味い。



小麦を薄皮ごと挽いた麺は、食感がたまらなく麦の味がプーンとするのがイケてます。


冷たい麺と熱い麺(あつもり)を選べるようで、この日初めてあつもりにしたが
ここの麺は冷やした方がコシと風味が程よく出て美味しいっすね。

  • つけめん(650円) ★★★★