Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000 & Logicool MX Revolution

最近物欲炸裂しています。


今回はキーボードとマウス。会社用です。


会社の環境は本体以外全て自腹で揃えてます。
まぁ自宅のPCより使用時間がず〜と長いんだから良い物を使いたいしね。


まずキーボード。



見ての通りかなりのキワモノですね。
左手と右手のキー配列が分割されており自然な手の位置でタイピングが出来る。


・・・とのことだが、やはり慣れないとキツイね。
問題だったのは「B」。自分は「B」を打つのは右手なんです・・・orz


それに加え手前側がせり上がっている為に、やたらと疲れる



アメリカ人向けなんだろうか、キー間隔も広い。
ウチの会社の狭い机に置くと思いっきり占領されますwwww




そしてとにかくド派手なんで、来る人来る人にツッコミを入れられるのが非常にウザい。


それでもキータッチはかなり良く、パームレストが革張り調なのがヤケに気持ちいい!


なんとかこのキーボードを使いこなしてみようと思う。






そしてマウス。
実は私はかなりのマウスヲタで毎年1回は買い換えている。


しかもマイクロソフトロジクールの2メーカのみに限定。
やっぱこの2社でしょう〜


そして今回のマウスはLogicoolのMX Revolution。
結構前に発売されていたレーザマウス(赤く光らない!)で、
評価が高かったので欲しかったマウスの一つである。



購入して一週間ほど経つが、これは過去最高のマウスといっても過言ではない。


形状はまさに手のひらにジャストフィット。これこそ人間工学に基づいたスタイル!


そして何といってもアプリケーションによって
スクロールホイールの感触が変化するのがスゴい!


IEだと滑らか。Excelなんかはゆっくり回転させるとカクカクした感じなのだが
速く回すと滑らかに回転する。
滑らかに回り始めると爆速スクロール!!!尋常じゃないっす、スピードが。




マウスの動き自体もコード付きマウスと同等のレスポンス。さすがレーザですな。
結構重ための重量も手伝って動きは安定している。


まさにハイテクの塊マウス。


今まで使っていたMSのマウスも良かったが、機能と高級感が違いすぎ。
コレ超お奨めです!

マイクロソフト キーボード Natural Ergonomic Keyboard 4000 B2M-00010

マイクロソフト キーボード Natural Ergonomic Keyboard 4000 B2M-00010

ロジクール MX レボリューション MX-R

ロジクール MX レボリューション MX-R