川崎「喰我」

今日からの三連休は嫁・子供らが名古屋に帰っておりフリー!
(その内1日は仕事だけどね・・・orz)


部屋の掃除やら洗濯やらiTunesの整理やらをこなしながら午前中を過ごし
昼は普段はなかなか行けない「喰我」へ。
オープン当初に行って以来すげー久し振りに行ったが
未だに人気は続いているようで二時近いのに行列が出来ていた。


場所的に他の町の人が食べに行く場所でもないので(駅から徒歩30分ほど)
店内はモロ近所の人たちの集まりって感じで
厨房も客層もアットホームな雰囲気。


ラーメンはいわゆる大勝軒系だが、つけダレがかなり甘いのが特徴。



酸味が少なくちょっとベタベタするが、しつこくなく何かクセになる味。


麺のコシは大勝軒にしては強くてフワフワしていないのも良いね。





スープ割も出来て、危うく完飲するところだった・・・ウマ杉。


トッピングでキャベツを頼むと別盛りで出されたが、これは正直美味くない。



中途半端に調理・味付けされていて
明らかにラーメンと合っていない気がするんだけど。
いっそのことで出されたほうが、箸休めになって良いんだけどね。




この店、個人的には今のところ東池袋系では最強だと思っているが
肝心の本家には行ったことがない。


そしてその本家は3月末で50年に渡る歴史にピリオドを打つ。
あと1ヶ月ちょいか・・・やはり行くべきなのかぁ!!??

  • 特製もりそば(700円)+中もり(100円)+キャベツ(100円)★★★★★