新橋「ビーフン東」

銀座で朝一からの仕事がなんと20分程で終わり
あまりに時間が余ったので、営業の後輩と喫茶店へ。


とても昼間話すような話ではないような深めの話題で盛り上がる。
いや〜人生色々ですな。


コーヒー一杯で約一時間半過ごし、腹も減ってきたことだし新橋の「ビーフン東」へ行く。


ビーフンメインの店って珍しいけど、なんか伝統のある店らしく
早い時間から常連らしい人たちがゾロゾロやってくる。





ビーフンは野菜がたっぷり乗っており濃いめの味付け。
細いビーフンの食感は最高で幾らでも入りそう・・・
そして何故か懐かしい味。うまいっす。
ビーフンには焼きと汁があり汁の方が人気があるみたい。




そしてこの店のもう一つの雄、バーツァン。
変わった名前だが、まぁいわゆる「ちまき」です。





それにしてもデカい「ちまき」だなぁ〜と思っていたら
中には鶏肉やらウズラやらがゴロゴロ!!これは嬉しい。そしてメチャ旨い。




周りを見るとほとんどの人がビーフンとともに注文している程の定番の組み合わせ。
ビーフン、バーツァンともにかなり濃くて油っこく炭水化物同士だが、それもまたウリ。


この店、上品そうな雰囲気だが何気にBグル感が漂っているところがまた気に入ったよww