日本橋「九州じゃんがら」

夜 仕事を一時抜け出して、去年末会社を辞めた営業の人と会ってラーメンを食べに行く。





初めて食べた「からぼん」。名前的にぼんしゃんの辛い版かな?
一口スープを口にしていきなり咳き込んだ。
辛ぇ〜!でも美味しい


ぼんしゃんの旨味と辛さのミックス加減が絶妙やな。


旨いっちゃ〜旨いんだけど
中途半端に入っているキャベツがなんかイヤだったな〜。


そして値段。
まぁこの角肉と味玉は入れる価値はないものなんで、
それを除けば…いやそれでも高いっ!。


じゃんがらは量が少なく、替え玉をしたので計1,170円


この日は奢りだったんで遠慮なくいきましたがw
自腹だと出せんね、この値段は。

  • からぼん+角肉+味玉(1020円)+替え玉(150円) ★★★☆☆