無縁だと思っていた住宅ローンがそろそろ始まる。


割とお金の管理はしっかりしている方だが、
借金の額が額だけに今後の展開が全く想像できませんw


現在、銀行口座3つに証券会社の口座が4つ、
それにアクティブなクレジットカード5枚あり
それらが複雑に入出金してる状態・・・


そこで前から欲しいと思っていたMicrosoftMoney2007を購入しました。





ネット経由で銀行、証券、カードの明細管理やローンのシミュレーション等が
統合的に行うことができるのだ。


しかし正直難しいです。
実は昔Money2002を使ったことがあり、その時もチンプンカンプンで挫折したのだ。


今回は解説本付きのパッケージを購入したので
じっくり腰を落ち着けて頑張ってみます。








あとは金利。さすがに今月利上げあんだろうな・・・
こればっかりは巡り合わせなんでしょうがないか。


Microsoft Money 2007 書籍付き版

Microsoft Money 2007 書籍付き版