溝の口「味輝拉」

この日、ローンがらみの契約で溝の口へ。


しかし一千万以上の金額を全然違う口座に振り込んでしまい
関係者 大パニック!!


双方の銀行をかけずり回って なんとか完了。
最後は紙袋に現金をぶち込んで移動してたからなぁ・・・あれは参った。




気を取り直して昼飯はがんこ系の「味輝拉」へ。


がんこ系はかなり前に銀座の「らーめん勇」で食べて以来だが
その時は油そばを食べたのでラーメン自体は実質初めてです。


ここは、元祖一条流がんこラーメン八代目分家。
店名は「あきら」と読むそうな。なんか当て字が族っぽくてステキww







具はチャーシューとメンマだけのシンプル構成だが
チャーシューがでかくてビジュアルはなかなか。


スープは噂通りかなりしょっぱいが独特の旨味があって
これなら具がシンプルでもいいね。
さらにこの濃厚芳凛麺ってのは魚系のいい香りがして
上品で美味しい!!




まぁしかしレベルは高いが値段も高い。
大盛で1000円オーバはさすがにねぇ〜

  • 濃厚芳凛麺(940円)+大盛(100円) ★★★★