Canon EOS Kiss X4 + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS



5年ぶりに一眼レフを更新しました。





キスデジNは、現時点でも画質に関しては全く不満はなく、


素人の私でもそれっぽく撮れるので、旅行や運動会などで活躍していましたが


さすがに5年も経つと、新機能に惹かれるものです。




そもそも”N”には手ぶれ補正が無かったしwww







で、今回は「Canon EOS Kiss X4(EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISキット)」です。





いつの間にか機種名から「デジタル」が省かれていたんですね。




基本的なデザインは同じような感じですが、グリップしやすくなっていたり


ダイヤルにも何か色々増えてる・・・これから色々いじってみます。






大きくなった液晶画面には各種情報が出るんですよね。これ凄い分かりやすいです。





たしかにデジイチの液晶の存在って殆ど無かったよな・・・ww










キットのレンズEF-S18-135mm。この焦点域、汎用性ありすぎ!





これムチャ使いやすいです!!


通常の外出利用であればこれ一本でいいやと思いますwwデカイけど。


あとは状況に応じてコレコレを使い分けます。








それと地味に動画が気に入ってます。


サイズはともかく60フレームで撮れるってのがいいんですよ。






難点は・・・重い!!!ww








CX4も好きなんですが(特にマクロ)、やはり一眼レフとの格の違いが明確になりますね。


子供と出かけるときは、kissを出来るだけ持って行きたいと思います。