宮城県 仙台市 宮城野区「味の武蔵」



てるりん一押しのオロチョンラーメンの店。


仙台駅からタクシーに乗って昼前に到着。





看板はデカいが、店自体は目立たない小さい店構え。







店内も狭く、かなり歴史を感じさますね。


オーラを感じる店の雰囲気も独特だけど、店内に漂う豚骨臭がまたスゴイ。







メインメニューと思われる「味噌オロチョンラーメン」と餃子をオーダ。


オロチョンは辛さを自由に設定できるらしく、訪問前は意気込んでいたものの


圧倒的な雰囲気に加え、店内客が一人だったことにより物怖じして2倍にとどめる。





野菜が香ばしい味噌ラーメン。動物系の風味が強くドッシリとしています。


全てのバランス良いですよね。




残念だったのは2倍だと全く辛くなかったこと・・・これはスゴい後悔orz


やはり10倍くらいにしとかないとダメみたい。




ただ、辛さが無い分 味噌ラーメンとしての味が楽しめたかな〜


量も多くコストパフォーマンスは高いです!!







一緒にオーダした餃子。


細かく挽いてある餃子のタネは汁分が多いジューシーなタイプ。





独特のオリジナルの付けタレと良く合います。これ美味いっすね。









店を出る頃には店内は満席。いかにも地元に愛されている店って感じでした。






東京に戻った後、ラーメンか餃子のどちらに使われているのかわからなかったけど、


相当ニンニク臭が凄かったみたい。色んな人に指摘されました・・・ww

  • 味噌オロチョン(650円)★★★★