江東区 木場「○心厨房」



久々に「まごころ」でソルティーでも食べようかと行列に並んでいたら


看板に極太麺の文字・・・







ついつい「つけ麺」にしちゃいました。


魚ダシが強く利いたつけダレは
油が乳化してトロミがありとにかく濃厚。







食べたあと魚粉が喉に残って不快感があったのは残念ですが
たぶん誰もが美味いという味だろうな・・・


ただ今のご時世、これと似た味の店が多いだけに
ただ旨いだけ!といった印象。


それにしても麺の旨さが際立つなぁ。開花楼マンセーです。







極太ってほど太くないけどねw




つけ麺はここのラーメンほどのアイデンティティーはないものの
研究熱心な店主らしいつけ麺だと思う。

  • つけ麺(700円)+ 大盛(100円)★★★★