北区 赤羽「ゆうひ屋」



簡単に終わると思われた赤羽での仕事が見事にハマってしまい
終わったのが21時過ぎ。


いまさら事務所に戻るのもかったるいので直帰に決定。


かといって家に晩御飯は無いだろうから
「ゆうひ屋」でラーメンでも食べて帰ろうということになった。


行列はないものの店内は満席。時間が遅いのに大したもんだ。







ここではのお気に入りは塩ラーメンの太麺。


良く見ると太麺が限定になってる・・・前からだったっけかな?




しょうがないんで細麺にしたが、これが失敗でした。




湯切りが悪いのか麺自体の質が悪いのかはわからんが
麺のイヤな風味がスープにまで影響しちゃって
味がぼやけてるというか、ラーメン自体が台無しになっている。


もったいない・・・







潮の香りがきいた塩スープは相変わらず旨いと思う。
ただ前よりちょっとしょっぱくなったかな。


卓上のゆずしょうがをいれると幸せになれるってのは定説ですね。






とにかく以前に比べレベルは相当落ちていると思う。


塩ラーメンで平打太麺が売り切れなら食べる価値は半減・・・
マルジまで足を延ばしたほうが勝ち組になれるわな(何分待つか知らんがw)

  • 塩ラーメン(600円) ★★☆☆☆