千代田区 九段下「9プランチャー」



健康診断も終え、約三週間ぶりのラーメンを食べようと九段下をぶらつく。


九段下といえば「斑鳩」


久しぶりに行ってみると、予想通りの大行列。
まだまだ斑鳩の人気は衰えてみたいね・・・。


時間がないのでさっさと諦め、その辺にあった「つけ麺」の店に入った。


基本的に居酒屋らしく酒類がずらりと並んだ小奇麗な店。
ランチでつけ麺を出しているようだ。







動物系の出汁が強く利いたつけ汁は今時珍しくなんか懐かしい味わい。







麺は並盛の割に量はあり嬉しいが、モノ自体は平凡な代物でした。







厚切りの巻きチャーシューとソーキはたべごたえがあって美味しです。




ただし割高感は否めない・・・

  • 醤油つけ麺(750円)★★★☆☆