TANITA インナースキャン50V BC-621



健康診断も終わり思ったほど体重が増えていなくて嬉々としていたら
嫁曰くメタボの基準は体重ではなくウエストのサイズだとかだという。


そしておもむろにメジャーでウエストサイズをチェックされる。






・・・とりあえずメタボ基準はオーバーしてました orz






そーだよな〜 筋肉は明らかに落ちているのに体重は同じということは
どっかに付いていることだし。


つーか明らかに体型も変わってるしねwww




とにかく現実を数値として見た嫁は、怒りながら機器を買ってきやがった。







これ、普通に体重、体脂肪を量るだけでなく
左右部位別の体脂肪率や筋肉量、骨量、基礎代謝熱量、内臓脂肪など
細かく教えてくれるスグレもの。


最近のってすごいね〜









って感心している場合ではなく、早速測定させられるも
体重も体脂肪も安全圏とのメッセージが。ホッ・・・・






まぁ今回は良かったがこれからも定期的にこの機械に乗らされるだろう。


やはり多少摂生しないといけないな(棒読み)


TANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン50V シャイニーシルバー BC-621-SS

TANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン50V シャイニーシルバー BC-621-SS