TDL



実は今週は4連休ですw


息子の学校が二学期制とやらでこの日は秋休み。




最近子供らをどこにも連れていってないので
どこかに遊びに行こうと思い休みをとりました。






で、小学生になると平日学校休む訳にもいかないので
こういう日にこそ行くべき場所、ディズニーランドへ。2年半ぶりです。







世の中3連休明けの平日ということでちょっとは空いているかなと思ったら
超爆混み!!
いままで行った中では一番混んでましたよ。


みんな秋休みだったのか・・・orz


チケット買うだけで一時間…


中に入っても人が多すぎて当初計画していた遊覧パターンが総崩れ。


しかも嫁のケータイが充電忘れのため入園後5分でバッテリー切れ・・・アホかと。


そんなこんなで午前中はメシ喰っただけで終わりwwww







それでも午後は行列でも雨でもへこたれず頑張りましたよ!!




今回行ったのは以下の通り。


  • イッツァスモールワールド
    • 30分待ち



      • いつ来てもマッタリしていいですわ〜






      • 7月にリニューアルしたばかりだが、素人目にはジョニー・デップ以外大きな違いは無いように思った。それにしても並びすぎ!行列のレイアウトも極悪。


  • スペースマウンテン
    • 140分待ち(17時〜)



      • こちらも今年リニューアル。

スピード速くなってないか??相変わらず強烈杉!息子放心。娘泣き叫ぶ。こちらも行列は17時の段階で140分!しかし何故か苦にならず。











早めに帰るつもりが結局エレクトリカルパレード、花火も観て21時過ぎまでいた。
子供らも良く頑張ったよ。









帰りは渋滞もなく40分くらいで自宅に到着。


楽しかったが、とにかく人大杉疲労困憊!!


土日、春夏冬休み、秋休みもダメとなるとナイトパスしかないわ・・・orz