川崎区「八たん」



横浜に住んでる大学の先輩と川崎で飲み。


連れてってもらったのが、美味しい牛たんを食べさせてくれる店「八たん」





川崎に住んでるんですが、知らなかったです。場所もかなり判りづらいし。


っていうか、凄い有名らしいですね。勉強不足でしたw






店内は混雑しており、雨の中40分ほど外で待ってようやく入店。







ヤバイ、牛タン旨すぎです!!!


肉厚なのに柔らかくてジューシー。


こんな牛タン食べさせる店が近くにあったなんで迂闊でした。







煮込みはゴロゴロしたタンに良く味が染みてますね。ちょい割高かな・・・








意外だったのが「トマトサラダ」





トマトの上にのっているドレッシングとタマネギが絶品なんです。キャベツにもピッタリ。


これも確実に注文すべきですね。








全般的に値段は高めだけど、
一軒目として2、3品つまむんで次の店へ行くのには最高の店です。