川崎「ぴょんぴょん舎」

ブツをゲットした安心感からか、腹が猛烈に減っていることに気付く。
まぁ朝飯も食べずにヨドに並んで10時。そりゃハラ減るよ。


そこで後輩と二人でラゾーナでメシを食べることに。
途中、ラゾーナ内のビックカメラを覗くもWiiPS3も気配なし・・・
ほんまやる気無いな、ココ。


フードコートにて盛岡冷麺の有名店ぴょんぴょん舎へ。
ネットでかなり評判が良かったんで一度行きたかったラゾの宿題店。


朝飯というには冷麺はちょっとヘビーと思い、後輩には申し訳ないと思ったが
この人、冷麺+ピビンパを頼んでるし・・・www







冷麺ってそんなに好きでは無かったのだが、これは旨い!


牛骨のダシとキムチの冷たいスープは
サッパリしているけど、しっかりした旨味があり
とても良い仕上がり。


そして何とも言えない吸い付くような食感の麺が最強!!
のど越しの良さは半端じゃないです。
コシは強いが、ありがちなゴムみたいな麺じゃなく絶妙なモチモチ麺。
ヤバイです。


冷麺かなり気に入りました。
この店の名前はアノ国の首都から取っていると思うが
冷麺という料理を生み出したのもアノ国なんだよなぁ・・・ちょっと複雑。




これをラーメンカテゴリに入れるのはちょっと無理があるのだが、
かなり美味かったので入れました。


次回は「温麺」いってみたいね〜。