東京「ばくだん屋」

数年前、この店が開店したばかりの頃
広島つけ麺というものの珍しさから食べに行ったことがあるが
余りに芸のない味付けや不相応な値段に閉口した思い出があり
それ以降行ってない。


今回たまたま昼時に東京駅にいたので
久々に入ってみた。


ちなみに東京駅の「ラーメン激戦区」内ではこの店が一番の行列。


店のウリである「広島つけ麺」は前回食べてみて
とても美味いとは思えなかったんで今回は辛みそらーめん。





味噌ラーメンとしては隣のむつみ屋よりは幾分マシな感じで
辛さも程々で割と喰える。


ただしモヤシのせいで水っぽい味になってしまってる。
この手のラーメンに茹でモヤシは逆効果なんだって!!
見た目も美味そうじゃないでしょ?


そしてかなり気になったのは
替え玉が最初からドカッ!!と皿に盛られていること。
当然、投入する頃には乾燥気味でほぐれやしない…これはヒドい。


辛いラーメンがメインの割には、卓上に水ポットがなく
冷水機には「水は無料です」と偉そうに書いてある。
完全にトノサマ商売の雰囲気が漂ってきて、引いてしまった・・・

  • 辛みそらーめん中辛(780円)+替え玉(100円)★★☆☆☆