生活発表会

この日は保育園の「せいかつはっぴょうかい





本番に向けて練習してきた歌や演劇を発表する場である。




息子にとって保育園最後の発表会なんでもちろん観覧しに行く。


自分の子供はともかく、他の子供らもメチャ可愛らしく微笑ましい。
純粋心っつーもんは良いですな。




この「せいかつはっぴょうかい」、何故か毎年平日に行われる。
保育園ってのは両親とも働いているのが普通なんで、
この設定っておかしくないか??


まぁウチの会社は比較的柔軟に休みが取れるんで問題ないけど
皆さん大変だと思うよ。


当然父親率はかなり低い。


自分も含めると5人くらいかな。
しかも他のおとーさんはスーツで、私服は自分くらい。


ボロい服着てたんで無職と思われているかもな・・・