青山「麺屋武蔵 青山」

午後から国立競技場で仕事なんだけど
さすがにホープ軒には行きたくなかったので
青山一丁目で降り、新宿武蔵の2号店である青山(せいざん)へ行く。


運良く行列がないな〜と思って店内に入ると
店内に10人ほどの待ち・・・orz


相変わらず武蔵系列、店内に客を並べさせるんだね。


ラーメンを食べているヒトを人達を取り囲み
腹を空かせたハイエナのような目でジロジロ見られる。
気が散るよね、アレって。




それはともかく武蔵、久しぶりです。



メチャクチャ熱いスープを一口すすると
口の中にぶわぁ〜と魚出汁が広がる
こんなに強烈だっけか?すごいパワーです。




湯切りの甘い麺のせいでスープがぼやけてしまうのは残念だったが
相変わらず美味いと思う。太い麺も良いやね〜。




以前はそうでもなかった記憶があるが
味付玉子が旨いと思ったのも久しぶり。




そしてこれほど柚子があうラーメンもない。
さり気なく使われているがもうちょっと多い方が良いな。


と思ったら
柚子多めで!
とかいうマニアックなオーダーをコールしているOL発見。


次それ使わせていただきますねww

  • あじ玉ら〜麺(830円) ★★★★