江戸川橋「大勝軒」

前日、久々に徹夜して資料を作成する。


そして完徹のまま朝一番打ち合わせ。
自分が主導の打ち合わせなんで、完徹だろうが何だろうが
自分が喋りまくっていれば眠くはならない。


しかし話が脱線したり、別の人間同士が熱く議論モードになると
途端に落ちそうになる。




何度かピンチはあったが何とか乗り切り、昼メシは大勝軒





大盛りはなんと700グラム!!!


まぁ徹夜明けといっても減っているもんは減ってるんで
700gいってみよーかーーーー。





器が大きく汁が多いので、つけ麺なのに
食べている最中はまるでラーメンを食べているような錯覚になる。


肝心の麺。
かたい、つーか固すぎ…
大勝軒独特の水分を含んだプヨ麺じゃなく、何か粉っぽく
どーも茹で不足な感じ。




比較的あっさり目のスープと密度の高い麺の相性はイマイチで、
暴力的な量と相まってかなり苦痛な時間を過ごす羽目になった。

  • あつもり(650円)+大盛(120円) ★★★☆☆