船橋「竈の番人」



あの「武蔵」で働いた経験があるらしい店。





もの凄い濃度の魚系+動物系のスープは文句なし。
麺も自分好みの固めの中太ストレート麺でスープにピッタリです。


味玉もチャーシューもメンマも手抜きのないもので
ラーメンとしては完成度がかなり高い。


ただし大盛りは麺の量がが多いのは良いが
器が小さすぎてスープが少なくバランスが悪すぎ・・・


生かと思って頼んだタマネギはバーナーで炙った凝ったモノで
それが別皿に盛って出される。


そのタマネギを入れると…













・・・別の料理だな、こりゃ




タマネギ悪くないんだけど、だんだんラーメンを食べてるって感じがしなくなり
オムレツでも食べている様な気がしてくる・・・


この店、どノーマルラーメンで食べるのが一番良いのではないかな。

  • 味玉らー麺(780円)+大盛(100円)+タマネギトリプル(200円) ★★★★