銀座「天龍」

午前中 営業の事務所へ。


打ち合わせも上の空、昼何食べようか・・・ってことばかり考える。


色々考えたけどやっぱりここ、「天龍」の餃子かねぇ〜。




約一年ぶり!!!





巨大だけど決して大味じゃなく、肉の旨さがモロに出ており
肉汁が半端じゃない。
カラシで食べるスタイルも懐かしいね〜




食べながら周りを見渡すと、女性一人客や外人がやたらと多い。


あの量の餃子を銀座のOLが一人前ペロリと食べてるのは一見の価値はある。


外人も多かった。
日本で餃子食べるならココだ!みたいなガイドブックでもあるんかね。






久々に天龍の餃子を味わうことが出来たのは良かったが
この日、問題が一つ。
これたべるのに五分しか時間がなかったこと。




午後の打ち合わせの時間と電車の乗り換え時間を考えると
天龍を食べている場合ではなかったのだが、食欲には勝てない。




五分という時間は余りに短くもの凄いスピードで食べる。
皮肉なことに天龍の餃子の特徴であるジューシーさが裏目となり
口の中火傷でベロベロ・・・ライスも九割は残したし。
もう散々・・・orz


次回はもうちょっとゆっくり味わいたいね。