この日が仕事納め。朝から挨拶周りに出かける。


その内一件は去年の年末挨拶以来顔を出してないユーザだったんで
非常に行きづらかったのだが、
いざ行って話始めると、モバイルビデオの話題で盛り上がってしまう。


その人、50代にして2TBのテラステーションを6台使って
主要ドラマを全て録画しているというツワモノ。


どうやってそれらを消費しているんですかと聞くと
通勤時にiPodで視聴しているとのこと。マジかよ・・・
ちなみにその人のiPodには音楽が一切入っていないってさ。
いろんな人が居るもんですな。


自分は営業じゃないからアレなんだけど、商談にはならない
こういう話をダラダラしているほうが楽しいよね。


客も目がキラキラしてるしww
まぁコマめに通って面白く話をしている内に
良い仕事の話を頂けるんではないかと思ってる。