DSL

Wiiを買ったというものの24日までお預けなんで
同時に購入したDSLiteが最近の楽しみ。


我が家2台目のDS。





初代のDSは完全に子供らに占有されており
密かにやりたいタイトルが出来ないという
オヤジらしからぬ悩みを抱えたところなんで
念願といったところである。


当然子供らには内緒。仕事のカバンの中に常駐させるつもり。


それにしても異常人気やな。
ヨドバシの「WiiなしDS専用行列」も相当な人数だったし
一家に2台も3台もというところも結構あるようだ。




初代DSに比べliteは画面やっぱり綺麗。というか段違い。
これ別モンやね。そりゃ売れるわな。




ちょっと戸惑ったことが幾つか・・・
まず、ACアダプター違うこと。
初代のDSはGBAと共通のACだったので使い回しがきいて
便利だったのだが、DSLは形状が違う・・・なんで??


あと、少しキーストローク深いような気がする。
今までと同じ感覚だと押し切れないことがあり
ちょと違和感があった。まぁ些細なことだがね。


今更だけど買って良かった思う。






そして今、仕事の鞄には似たような黒ツヤのブツが3つ入っている状態。







ただDSLiteに関してはホワイトの方が良かったかな・・・とも思う。


さて、FF3とシレンでもやろうかのう。