去年末に導入したPS3&トルネ。


ゲームは一切やってないのですが、トルネが本当に素晴らしいですね。


他のユーザがどれくらい録画してるかがわかる、かつソートできるので
人気のある番組を撮り逃すことが少なくなるってのが一番のお気に入りです。





今はPC用で余っていた外付けHDDを付けてガンガン録画してます。








ってことで快適なPS3地デジライフを送っていたのですが


ふと思いついて、今ままでやったことのなかったPSPの機能「リモートプレイ」


やってみたら、これがスゴぶる使えるんです!!!今更なんですがwww





リモートプレイってPS3の操作(ゲーム以外)をPSP上でできる機能




これを使えば家中何処にいても地デジや録画したビデオを観ることができるんです。


ちょっと感動。


各部屋の掃除を腰落ち着けてやるのに最適です!!










ちなみにウチにはビエラワンセグもあるのですが
電波の入りが悪く、画質も悪い・・・





ケータイならともかくワンセグでこのサイズは痛いです。
防水なんで屋外向けですね。