千葉「とかげ」

久々の「とかげ」。
ここのメインはオリジナルの炭水化物料理。
個人的には炭水化物でも全然酒が飲めるし、基本的に大喰いなので
この店は最高なのだ!
当然酒にピッタリの料理ばっかだし。





この日もジャージャー饅とかコーンクリームのトーストサンドとか新作メニューがいくつか。
創造力がすごいな・・・
お土産にタバコ型のチョコを貰う。懐かしい。







「とかげ」を出た後、調子に乗って2軒目へ。
そして、当たり前のように終電が無くなる・・・
次の日は朝から仕事なのでタクシーで帰る。


もう2時過ぎ。
寝りゃいいものを、酔っ払いの客としてタクシーオッサンと車内の装備について話し込む。
結構話好きの運転手さんで面白かった。


それにしても川崎の湾岸線沿いを走っているとプラント群の夜景の綺麗さに感動してしまう。
昼間は良く走るけど夜は湾岸は走らないのでボ〜っと見とれてしまった。


しかし家に到着して現実に引き戻される。
タク賃20,000円強也・・・スンマセンm(__)m