グラディウスポータブル

全く稼働させていないPSPを何とか働かせようと
購入したのがこれ。
リメイクってところがオッサンらしくてイイ!!


これ一本にグラディウス1〜4+外伝という5本も入っておりかなりお得。
とはいえやったことあるのは1〜3で、しかも3はスーファミで2面までしか
やっていない。


PSPの奴、久々に電源入れてやったら日付設定から始まりやがった。
放置しすぎw




さすがPSP、再現性は抜群!
横長ワイドの画面は最初は違和感があったが
横スクロールシューティングに相性はピッタリ。


多少画面がボヤけ気味なのは気になるが、
ステレオサウンドはかなりゴキゲン。
なんといっても、いつ電源切ってもそこから再開できるということ。
これなら深夜1時とかに帰ってきても軽くプレイできる。


連射も自動パワーアップもついておりオッサンプレーヤには優しい。
なんとファーストプレイで初代を全面クリア。
すげーな>自分


でも2週目は速攻でコテンパンにやられる。
このゲームって一回やられると一気に極貧装備になり、
しかも敵の猛攻はそんなに柔らがない。鬼や。




で、とりあえずポーズかけてやってみる。
・・・↑↑↓↓←→←→X○
やっぱ無反応かぁw
グラディウス ポータブル - PSP