小川町「康雅賢」

仕事柄よく行く小川町だが、また新店。
マンションの一室で営業しているような場所で注意しないと通り過ぎそうになる。



それにしても なんなんだこの値段は…ラーメン300円。
しかもその値段からは想像もつかない味である。


薄く澄んだスープは塩気が強く醤油というより塩ラーメンっぽい雰囲気
このスープがまた美味しい。


坂内のようなバラチャーシューは脂もほどほどでこれもウマい。
麺も大盛りだと結構な量。


この味 この立地でこの値段って、本当にやっていけるのか?
こっちが心配してしまう。
すぐ近くで最近潰れた山頭火とは正反対である。


マイナス面は殆んど無いが、カウンターが雑巾臭かったのはちょっと頂けない。

  • チャーシューメン 醤油(400円)+大盛(100円) ★★★★★