サンリオピューロランド

会社の関係で安く手に入った券が3月末までだったので
初めて行ってみる。


ウチからだと距離的にはディズニーランドとほぼ同じ。
しかし湾岸かっ飛ばせば40分で行けるディズニーランドと比べ
有料道路が無い!
たっぷり2時間弱かけて到着。
すでにクタクタ。



てっきり屋外テーマパークだと思っていたが屋内なのね。
箱庭的な閉鎖空間にすごい人。
子供の客層は小学生の女の子が殆んど。


アトラクションはどれも中途半端。
割と金は掛かってるんだろうけど、TDLとは桁が二つも三つも違う。
とりあえずナンジャタウンの超豪華版といったところか・・・


唯一楽しめたのは川下りの「ボートライド」だけど、
イッツ・ア・スモールワールドの足元にも及ばない。





やはりここはライブショーなんだろね〜 行ってないけど。
何年か後に娘と2人で行ってみるかね。