三田「ラーメン二郎」

午前中の打ち合わせを終え、芝から歩いて東京タワーを前に歩きまくる。
目的はラーメン二郎総本山、三田二郎
現地に着いたのが10:45。
なのに既に20人以上!!
行列の殆んどを構成していると思われる慶応ボーイ達と共に並ぶ。


40分くらいで店内へ。
独特な雰囲気の店内は、やはり特別な場所に来たという気持ちにさせる。
脂まみれのコップとドンブリ・・・





前に来たときも思ったが三田は麺が柔い!
今回も麺固めにするのを忘れ、ふにゃふにゃの麺が出てきた。
これが三田のデフォなんだろうけど、イマイチやな〜。
ヤサイも同様に柔い。


ブタはダブルかと思うくらい多く入っていた。
脂部位は多いが絶品のウマさ。


食べ終わって外に出たら40人程の行列になっていた。
何時間待ちですかぁ?




夜、激しく腹を壊す。
どんな二郎にも耐えたのに・・・さすが本物は違う。

  • ぶた入りラーメン(600円) ★★★★