平和島「大勝」

前から行きたいと思っていた店だが
最寄りが京急なんでなかなか行く機会がなかった。


今回京急蒲田で打ち合わせがあったので途中下車して行ってみた。


店としては新しめのはずなのに店内は相当汚い、
というかかなり歴史を感じるくすみ具合。


ここも二郎亜流だがラーメンが出されるとき無言で出された。
そして5秒位時が止まった後「あっ!に、にんにく入れますか?」
と焦って言う。
おいおい大事な台詞を忘れるなよなぁ〜。


午後から打ち合わせがあったのでにんにくは入れなかったのだが
「野菜マシで」と言うと、そそくさとモヤシひと袋を破り茹で始める。
その間、出来上がったラーメンは完全放置・・・なんだこのオヤジ。





味の方は良くも悪くも二郎風。
トンコツの割合が強く、味は濃いめ。何かが足りない。
油は少なくマイルドだ。
毎回言うけど二郎系はニンニク入れないと魅力は半減してしまう。


麺は太いがツルツルで自家製ではない。新橋さぶ郎に似てるな。


豚は悪くないが小さく少なく脂がほとんど。


意外だったのはヤサイに「はくさい」が入ってたこと。
あの〜、ラーメンに「はくさい」は合わないから。
タンメンか若しくは神座くらい思い切った使い方をしないと
土くさくてタマラン。


結果的に激しく中途半端な店だ。

  • 豚(550円)+味付玉子(50円) ★★★☆☆