一戸建てで生活するということは高校卒業以来やっていないわけで
まだまだ生活パターンが確立していないのが現状である。


家庭内では洗濯担当役員である私は
一階にある洗濯機から衣類を取り出して三階に干すというのが
かなり煩雑であったり、干してたたんだ衣類を各階の各部屋に格納するのが
えらい重労働ってことに、住んでから気付くのである。


マンションではあまり考えていなかった生活動線っつー概念を意識してしまう。


なにか効率的な方法を考えないと酷く疲れるよな。




あと引越しの後処理も何とかしないと、どこに何があるのかさっぱりわからないのである。


そもそもスーツとか一着しか見つからなくて
先日は入社時に着ていたダブルのスーツ(!!!)を選択せざるを得ないという
状況に陥ってしまった。あれは恥ずかしい・・・




とはいえ、それ以上に快適な点のほうが多いのは確かで
半年前には考えてもいなかった生活を味わっています。


地味なところでは床暖房
あれがあんなに効果的なものだとは思わなかったわ。


家族全員がたれパンダのように床に張り付いているしw
ありゃエアコンいらんね・・・(今は春先なんだろうけど)


ただ深夜に帰宅して一人でボーっと床に座ってテレビを見ながら
ビールを飲んでいると、ビールが床に温められるという両刃の剣www


リビングにテーブル必要なのか・・・