富山「大喜」

nulf2003-08-03

富山ブラックといえばこの店。
そして富山県を代表する老舗「大喜」。
15年くらい前に行ったことがあったが
味が全然思い出せないので確認のため行ってみた。


スープが黒いラーメンといえば新福菜館が真っ先に思い浮かび
しかもあのスープ大好きなんだわ。


で、ここ大喜。


まず、スープを一口。
うん、噂通りしょっぱいね。


で、二口目、予想より来るね・・・


三口目、こんなもん食えねぇよっ!


以後、苦痛に顔を歪めながら食す。
〜〜〜〜


あの〜雑誌やTVの方々、本当に旨いと思って取り上げました?
これって好みとかそんな次元じゃなくて、本当にヤバいレベルだと思うんだが
伝統や物珍しさだけで取り上げるのはどうかと。


富山の人もココのラーメンが富山ブラックって全国に出されるのって
どう思ってるんだろうか。


てか、常連っているの?いたら血圧教えてくれよ、マジで。


スープは醤油以外何を使っているのかわからないし、知ろうとも思わない。
スープも超しょっぱいがメンマは・・・塩抜きせずに出してるでしょ?


自慢のチャーシューも激塩辛!これだけしょっぱくてメニューにライスが
ないのだから理解不能・・・(泣)


唯一、麺は食えるものだったがそれを味わうこともスープによって拒否されている。
食べたのが大だったが特大のほうがライス代わりになっていいかも。


とにかくしょっぱいスープが邪魔!


これ書いててあの味を思い出し頭痛がしてきた・・・それくらいインパクトは強い!!

  • チャーシューメン ★★☆☆☆