銀座「らーめん勇」

nulf2003-07-18

ココは都内に何店舗かあるがんこ系の店。

銀座とはいえ非常にわかりづらい場所にあり店構えも非常に地味だが
「らーめん」のノボリが立っていたため何とかたどり着けた。

がんこといえば透明度の高い塩。それをオーダしようと思ったが
何故か自販機の「油そば」ボタンに目が行ってしまい押してしまった・・・

出てきたものを見て一言「えらい中途半端なトッピングやの〜(心の声)」
ちっちゃいチャーシューとレタス、両方申し訳なさそうに乗っている。
油そばなのでチャーシューはともかくレタスはもっと豪快に入れた方が
味にコントラストが出てバランスが良くなると思うが・・・

油スープはやけに油くさい。いや、油そばからしょうがないじゃんって言われれば
それまでなんだけど、これじゃコンビニレベルと言わざるを得ない。

ただし、名物の味付玉子は圧巻!メチャでかいやん。
でも中まで味が滲みておりこれだけで満足。
まぁそれなりな値段なんだけどね(笑)

そして、店員の方々も対応がしっかりしており客にらーめんについて話しかけたりして
とってもフレンドリー。いい店だと思う。

あ〜あ塩ラーメンにしとけばよかった(泣)