蒲田「風屋」

nulf2003-07-16

ラーメン店が並ぶ激戦区(?)の工学院通にできた店。

とりあえず気にはなっていたもののついつい他の店に行ってしまう。
で、遅くまで飲んでいて「あ〜ラーメン食いて〜」と23:30位にブラブラしてると
やっているのはココと二郎くらい。
さすがの二郎好きも夜の11時に食べようとは思わない(笑)

入ってみたらカウンターだけの小ぢんまりとした店だが清潔で明るい店内は期待が持てる。
塩ラーメンがイチオシと書いてあったのでソレを・・・う〜ん、懐かしい袋ラーメンの味。

なんだろ、名前が思い出せないが20年前くらいに良く食べていた干しエビが入っている塩ラーメン。
ウワーン思い出せない。ってそんな味。マズイとは言わない。スープは化調も余り感じないし、
チャーシューも大きくて柔らかい。ただ、インスタントっぽさは気になる・・・なんだろ。

次行くときは350円のざるつけ麺でも頼んでみよ。でも飲んだ後しか行かないと思うけど。

  • 塩ラーメン ★★★☆☆