矢口渡「こうや」

nulf2003-07-11

ここを家系ラーメンと呼んでいいのかその筋の人に聞かないと分からないが
見た目はソレである。

看板メニューのキャベツラーメンは少し湯通ししてあるキャベツが乗っていて
その食感はなかなか。スープはカナーリ乳化してとろーりした感じでくどめだが、
キャベツによってうまく中和されている。

麺は家系の麺とは違いちょっと細めでモチモチ感が不足してるがまぁ食えるレベル。

この手のラーメンは人の好みで卓上のさまざまな調味料で遊べるので結構好き。

ただ値段高けーよ。キャベツなんて原価いくらだよ!!あんなちょろっとのって
150円って儲けすぎ。

あと、誰か店員のバアさんに接客道っちゅうもうんを教えてやってくれよ。

頼むわほんま・・・

  • キャベツラーメン★★★★☆