みなとみらいでキッチンショールーム巡り。


正直あんまり興味がないんだけど、
嫁がハンパじゃなく気合いを入れて検討してるので
行かないわけにはいかない。


実際、実物を見てみるとあまりのハイテク具合にビビる。
店員さんから熱心に話を聞いている嫁を尻目に子供らとキッチンいじくりまくり。
・・・店員に白い目で見られる。


それにしても最近のキッチンsugeeeeeeeee!!
なんか色んなとこ電動だし音は静かだし、そして・・・高いよな orz






昼飯は中華街。
すごい久々だけど相変わらず混んでるね。



とにかく腹減っていたので適当な店に入ってランチを食べたものの
値段の割には美味くないし全然腹一杯になんないんで、
歩きながらチャーシュー饅やらゴマ団子やら天津甘栗やらを買いブラブラ。


やっぱり中華街はこのスタイル一番やね。







その後もショールームに行って見学しているウチに
何だかんだで19時近くになっていたので帰ろうと思ったが
せっかくなんで「IKEA」に行くことになった。



9月にオープンしたばかりのスウェーデンの家具屋さん。
今のところ日本には船橋と横浜にしかなく
週末にはIKEA渋滞が出来るほどの話題のスポット。


もうちょっと人出が落ち着いてから行こうと思っていたが、
まぁ夜だしからイケるかなと判断。


さすがに渋滞はなかったが店内は人でごった返している・・・・スゲ。
客層は家族連れと若いカップルが殆ど。


とにかく安い!!しかも安っぽいんではなくお洒落な商品ばかりで
見ているだけでも楽しいし、買いたくなる。




そして何と言っても広い!!!!!!
自分が今まで行った単独の店舗としては一番広い。
店内をふらついているだけで良い運動になる。





そして夢中で家具を物色している嫁と子供の面倒を見ている自分とでは
行動パターンが違うのですぐ、はぐれてしまう。
そして激混&激広で探すのが地獄。疲れる〜。


店内には食事する場所もあるので一休み。
人気と聞いていた肉団子のほか色々食べて大満足。
食べ物はコストコほどのコストパフォーマンスは無いものの
味は充分美味い。





IKEAヤバイな、またハマりそうだ・・・