千駄ヶ谷「ホープ軒」

国立競技場で朝から仕事。


毎回ここで仕事すると昼飯の場所に困るんです。
千駄ヶ谷があまりにラーメンの不毛地帯であるため選択肢がほとんどない。
新宿や青山一丁目まで足をのばせばあるんけど、午後も引き続き作業があるし・・・




でもって結局ホープ軒で落ち着いてしまうパターン。


知名度は抜群のホープ軒だが、実はそんなに好きじゃない。
それでもハラヘリ状態だったので大盛を頼む。悲しい性・・・




店の近くまで行くとトンコツの強烈な臭いが十メートル先まで臭ってくる。
相変わらず凄い匂いです。





大盛りの器はかなりデカくて、
ケータイのカメラだと相当のけぞらないとフレームに入らないので難儀した。




やっぱりホープ軒、キツかったです。
トンコツと塩味だけしか感じない…


風味が凄くて個性的だが単調なんで相当苦痛だった。
大盛りは量がかなり多いが、大盛りでなくても飽きる。


卓上のネギ入れ放題は良いね。
っていうかネギ大量投入しないとマジキツいです。

  • ラーメン大盛(800円) ★★☆☆☆