神田「かやま」

アド街の神田特集でも絶賛されていた「かやま」に行く。
前から良く知っている店だったけど、まわりの評判の方があまり良くなかったんで
行ったことはなかったんだけど、特に行きたい店もなかったし
探す時間もなかったのでチョロッと寄ってみた。


有名人御用達とは聞いていたが、特にジャイアンツを始めとする
スポーツ選手のサインがやたら並べられている。
なんだかなぁ。







で、一口食べた感想。
良く言えば十年前に流行ったラーメンって感じだが
悪く言えばインスタントラーメン。いやモロ即席麺っぽ。




見た目よりアッサリしているのは良いが
アッサリしているラーメンにモヤシは止めてくれ。青臭いだけだから。
メンマも既製品というのがやたらと際立つし。


正直ウマイとは思わないが、客が次から次へと入ってくる。
神田駅徒歩0分という立地の良さだけだと思うけど、どうだろ。


もろインスタント風の麺と背脂が浮いた安っぽい醤油スープは
呑んだ後の〆としてはイケるかもしれんが
昼時にガチで食べるラーメンではないな。


もしかしてココ味噌ラーメンがメインなのか・・・?(アド街がそうだったかも)

  • しょうゆラーメン(600円)+大盛(100円) ★★☆☆☆