港区 品川「天華」



ここ数年で新しい高層ビルが立ち並んできた品川駅東口方面。


そんな中、昭和のまんまの雰囲気を残した路地があって
そこに目的の中華料理店があった。







店の中も外も思いっきり場末の中華料理店なのだが
行列が出来るほどの有名店です。








この店にきた目的はこれ。











なに、このカオスwwww




これがこの店の名物コショーそばです。インパクトがもの凄いっすね。


ちなみにオーダー時、コショーラーメンと言っていた客は
店主に「そんなもんネーヨ」と怒られていました。


ご注意をwww






食べてみると やっぱり辛いんだけど、見た目ほどじゃないって感じ。




コショー以外は一般的なトロみのあるタンメン







普通のラーメンなら胡椒が簡単に沈んでしまうところだが
トロみのお陰でずっと表面に残っているのがポイントです。


このラーメン、辛さに加えてとにかく熱い!!
このコンボによって汗がダラダラでること請け合いです。






ラーメンを食べていると厨房から炒めものの香ばしい匂いが漂ってくる・・・


この店はラーメンだけでなく四川系の定食が人気で
客の半分以上は炒め物の定食を食べていました。
それがすんげー美味そうなのな。次回はそれ行ってみます。






そして店内には帝国ホテルの総料理長が来店した旨の張り紙が・・・

帝国ホテルの総料理長が来店していたことが
最近わかりました。ありがとうございました。



って又聞きかよっ!

  • コショーそば(750円) ★★★☆☆