コンピュータ相手の商売は因果なもんである。


ウチの会社はホストコンピュータからパソコン、交換機まで扱っているけど
中でもパソコンはヒトを簡単に裏切ってくれる。


マンパワーに落ち度がないはずなのに、簡単に壊れやがる。
ハードだけじゃない、OSを始めとするアプリ、ミドルウェア


そうは言ってもユーザからみたら
悪いのは我々のようなSIベンダになってしまう。


そりゃそうだ。
提案して売ってるのはウチらだから…当たり前だけどこれはツラい。


そしてイザいう時、助けてくれるメーカ、ソフトハウスはほとんどいない。


こういうのが続くと精神的に参ってしまう。
最近マジで業種はともかく職種を変えたいと思う…はぁ〜