マイクロソフトのカンファレンスで国際フォーラムへ。





ホントは全セッション参加したかったんだけど
仕事のスケジュール上、そうもいかず
この日の最終セッション(16:30〜)のみ参加することにした。


今回のカンファレンスのメインはやはりWindowsVista新Office
数十台のデモ用ノートPCが並べられ自由に触れるようになっている。


ド派手なVistaはさわっていて楽しいが、開発者の立場からみると・・・


まぁ最速最強スペックのPCを会社が常に用意してくれれば良いんだけどね。






今回受講したのは「ASP.NETAJaxサポート


AJaxGoogleMapGmailをはじめ最近よく目にする技術だが、
これをビジネスアプリにというとどうかなと思っていたけど、
デモを見て目から鱗がポロリ。 すげぇ。


しかも結構簡単に構築できそうな感じ。


ウチらの守備範囲でも割と導入シーンはあるんじゃない?と思った。
早速提案書考えてみます。