関内「ラーメン二郎」

横浜港北で仕事。
プライベートではよく行く横浜〜港北だが、
横浜には別に支店があるため、仕事で行くことは珍しい。


この日、同行した営業の後輩と先日の健康診断の話になり
2人とも尿酸値がかなり高く、いわゆる痛風予備軍だったことが判明!!


通風にならないためには脂っこい物とか肉を控えなきゃいけない2人だが・・・


「昼メシ何にしますか?」と後輩。


「そりゃあんた二郎でしょ〜ぉ?」と私。


まぁ尿酸を下げる努力をするのはキリの良いところで来年1月からで良いかなw


珍しく仕事で横浜に来てるんだから前から行きたかった「関内二郎」へ突撃。




関内の二郎は直系二郎の中でもトップクラスの人気を誇る人気店。


ちょっと遅めの14時到着だったにもかかわらず10人近い行列。


二郎初の後輩に二郎についてのウンチクを垂れていたらあっという間に店内へ。




頼んだのはココ関内独自メニューで評判もかなり高い「汁なし」。







正直「汁なし」なのに80円増しというのはどーなの?と思ったが
生玉子や独特のトッピングもあり納得。




「汁なし」は、いわゆる油そばのようにほとんど汁がないわけでなく
思ったよりスープが多く入っており味がかなり濃い。


評判通り 麺、ヤサイ、ブタのどれをとってもウメ〜〜〜〜♪


特にブタは二郎ではかなり珍しい「巻きブタ」。
これが相当美味いです。




トータルとして最高に美味しいとは思ったが
二郎系汁なしといえば「ぽっぽっ屋」油そばを思い出してしまう私としては
「ぽっぽっ屋」の方が好みではある。あの麺を思い出しただけで・・・・あぁ


とりあえず次回はノーマル「小豚」を是非食べてみたいっす。

  • 小ブタ(700円)+汁なし(80円)★★★★★